nemutterのリファクタリングをした

ちょっと次のステップに進もうと思ったので,その為に,
nemutterのコードをリファクタしました.

作ってから全く手を加えていなかったので,実に一年半ぶりに弄りました.
もう,すごいことになってました.

「リストの中からランダムに一つ選ぶ」というコードを

item = list[random.randint(0, len(list)-1)]

とか書いてて愕然とした.疲れてたのかな,,,
とりあえず綺麗に書き直し.

item = random.choice(list)

リファクタついでに次の二つの変更をしました.

  • in_reply_toにreply先のidを入れた

replyとして辿れるようになりました.

  • RTに反応しないようにした

nemutterの発言をRTしても反応しないようにしました.
※ただしRTとQTだけ.Twitter for iPhoneとかの""を使った引用はめんどくさくて未対応

まぁ,大したことじゃないですね.
引っ越しを終えて落ち着いたら次のステップにとりかかろうと思います.